HOME > 体感型研修のご案内 > 事例紹介 > リーダー研修 > リーダー開発 > スタッフ一人一人の自発性を最大限に引き出すコーチング研修(医療施設(医院、介護老人保健施設、在宅ケアセンター、デイサービス)のリーダー職員のみなさま)

事例紹介

スタッフ一人一人の自発性を最大限に引き出すコーチング研修(医療施設(医院、介護老人保健施設、在宅ケアセンター、デイサービス)のリーダー職員のみなさま)

2007年、医療施設(医院、介護老人保健施設、在宅ケアセンター、デイサービス)のリーダー職員のみなさま向け「スタッフ一人一人の自発性を最大限に引き出すコーチング研修」を担当いたしました。

テーマ

部下・後輩育成スキルのブラッシュアップとして、コーチングの基本技術を理解する

プログラム

  1. コーチングとは(理念、活用場面の紹介)
  2. コーチング基本技術(質問、傾聴、観察、伝達)の理解と演習
0120

電話受付 平日9:00〜17:30