HOME > 体感型研修のご案内 > 事例紹介 > 接客研修 > 接遇研修(幼稚園教職員のみなさま)

事例紹介

接遇研修(幼稚園教職員のみなさま)

幼稚園教職員の方々の接遇研修を担当いたしました。

テーマ
「保護者や地域皆様からの信頼をさらに高めるために」

プログラム
■立場や役割を見つめなおす
・保護者の視点を想像
・職場内での立場と役割(配慮すべきこと)
・自身の心の傾向を探求
・意欲(モチベーション)のキープ

■好感の持てる第一印象
・幼稚園職員に求められる身だしなみ (化粧、髪型など)
・立ち居振る舞い(歩き方、挨拶など)

■日頃の対応を振り返り、磨きをかける
・信頼関係を築くステップ
・電話対応の基本
・対面応対の基本
※ご希望の場面を想定してポイントを整理

受講者の声
・身だしなみや電話対応、人との関わりが大切である中、客観的に自分の姿や態度を確認でき、改めて考えさせられ
  ました。園という一つの組織として、今後、社会に貢献できるよう、学んだことをすぐに生かしていきたいです。
                                                                                                                                        (年中学年主任)

・研修を通して、特に電話対応について改善点が多くありました。自分の声を聞くと、思っている以上に早口で、言葉遣
  いも間違っていることに気付きました。反省をもとに、丁寧な受け応えができるよう、常に意識し努力していきます。

カテゴリ:接客研修
0120

電話受付 平日9:00〜17:30