HOME > 体感型研修のご案内 > 事例紹介 > 接客研修 > ブラッシュアップ研修(アテンドスタッフさま向け)

事例紹介

ブラッシュアップ研修(アテンドスタッフさま向け)

2012年6月、アテンドスタッフさまを対象とした「ブラッシュアップ研修」を担当いたしました。

プログラム

1.女性に求められる第一印象の管理

・実際のビジネスシーンを想定し、VTRで自分の今の姿と「あるべき姿」を比較して、自身の課題を認識する

・表情(笑顔)、制服の着こなし、身だしなみ、歩き方、挨拶(お辞儀)など、女性サービススタッフとしての基本的な項目を理解し、自身の姿を整える

2.敬語の再確認(小テスト)

・接遇用語の再確認。 小テストで、職場での言葉遣いや、接遇場面での正しい敬語 使いを習得する

3.クレドの再確認

・サービス業スタッフに求められる役割の再確認

・クレドに沿った具体的なサービススキルを再確認

4.クレーム対応心構え

・さまざまなクレームと、対応方法を事例で確認することで、スタッフとして必要なクレームの基本的な心構えを整理する

5.お客様対応ケーススタディ

・日頃、現場でおこりうる様々なシーンを想定して、対応方法を整理する

・今まで受けたクレームや、今後起こりうるクレームを洗い出し、対応方法、情報共有、再発防止方法等、実践的な手順やポイントを全員でまとめる

 

受講者の声

Q.研修のご感想をお聞かせください。

カテゴリ:接客研修
0120

電話受付 平日9:00〜17:30