HOME > 体感型研修のご案内 > 事例紹介 > リーダー研修 > 接遇ブラッシュアップと育成・指導の仕方に関するセミナー(病医院職員のみなさま)

事例紹介

接遇ブラッシュアップと育成・指導の仕方に関するセミナー(病医院職員のみなさま)

病医院職員のみなさま向けの「接遇ブラッシュアップと育成・指導の仕方に関するセミナー」を担当いたしました。

プログラム

  1. 心がまえ(ディスカッション)
    1. 患者さまに対する姿勢
    2. 職場の仲間に対する姿勢
  2. 自身の接遇技術に磨きをかける(実習)
    1. 対面応対(第一印象、立ち居振る舞い)
    2. 電話応対(言葉づかい、声の調子)
  3. 育成の仕方(実習)
    1. 育成の姿勢
    2. ティーチング(教える)技術

受講者の声

Q.今回のセミナーは参考になりましたか

Q.セミナーのご感想をお聞かせください

  • 今まで何回か接遇セミナーに参加させていただいたことがありましたが、実践的なこともでき、自分を改めて知る機会にもなり、勉強になりました。
  • セミナーに参加してよかったです。最初「どーなの」って気持ちだったのですが、いろんな方とお話ができてよかったです。ありがとうございました。仕事に活かしていこうと思います。
  • 自発性を引き出す考え方など、指導に役立つお話が多く、とても分かりやすかったです。今後も講習会などで勉強を重ね、実践できるようになりたいと思います。
カテゴリ:リーダー研修接客研修
0120

電話受付 平日9:00〜17:30