ISO取得コンサルティング

ISO9001:2000をなぜ取得するの?

セミナー風景ISO9001:2000は「世界基準で評価した星の数」とも例えられるもので、無形のサービスを提供する業界にとって見えにくい「作業工程管理(プロセス)」を要求しています。この要求を満たすことで、計画を立て、実施し、振り返り、改善するという流れで仕事を管理することができるようになり、結果「サービスの質を向上・維持する仕事の仕組み」づくりが可能となり、利用者の評判も上向きます。

ISO取得支援の内容

ねらい
  • 人ではなく、仕組みで動く強い組織作り
  • 同時に管理職候補の育成に活用
取り組み内容
  • 顧客満足度の向上のための活動
  • 目標を達成するための目標管理の導入
  • サービスやスタッフ評価の基準づくり
  • 顧客サービスの効率化(ムダ取り)

ISO取得支援の特徴

  • 業界の温度がわかる、サービス業出身コンサルタント(導入支援実績60社以上)が担当。
  • ISOの用語は極力使用しない、御社の用語で仕組みを構築。
  • 管理職養成、後継者養成にも対応したコンサルティングが可能。

ISO取得支援の流れ

無料 お問合せ ヒアリングを元に組織が抱えている課題から
ISO構築の中で改善していく項目をピックアップします。
ご発注 ご提案書とお見積を作成いたします。
基本料金内 調査 調査票に基づき現在の組織の仕組みを詳しく調査いたします。
プロジェクト推進 プロジェクトリーダーを決定しプロジェクト会議を発足させ、
ひとつひとつの仕組みを決定していきます。
プロジェクト会議の経過は、トップマネジメントに逐次ご報告します。
審査 認証審査をスムースに進めるために、また現場への浸透度を確認するために
模擬審査を実施いたします。必要であれば、当日の審査にも立会います。
別料金 フォローアップ プロジェクト期間内で解決できなかった項目について
御要望に合わせてフォローを実施いたします。