講師紹介

増田 智子

増田 智子Satoko Masuda

航空会社のグランドホステスとして接客業務、運営業務に従事。
大手不動産グループ会社の人材育成インストラクターを経て、2001年ヒューマンリソースサポートを設立。

人が働く姿は輝き美しいものです。その一生懸命働く姿に心を奪われています。その美しさに磨きをかけるお手伝いを人材育成の側面からさせていただけますよう日々精進しています。
輝く美しさの根底には、「自分の仕事が好き」という気持ちがあると考えます。研修を通じて「自分の仕事がますます好き」になっていただけるよう取り組んでいます。

増田 伊三郎

増田 伊三郎Isaburo Masuda

航空会社の総合職として接客業務、空港運営業務、後進育成に従事。
その後、大手監査法人系のコンサルティング会社にて、中小企業を中心とした組織改革、目標管理に基づく管理体制構築業務を経て現在に至る。

人生も仕事も目標をどれだけ意識しているかどうかでその質が決まってくるものと思います。弊社は、「組織が生み出す価値と一人ひとりの一心な姿」をサポートすることをテーマに掲げています。
目標を意識することはその一歩ととらえ、自律的に考え、行動できるようになる、そんな研修をご提供できるよう心がけています。

          
鈴木 京子

鈴木 京子Kyouko Suzuki

国内航空会社の空港部門における接客業務に従事。
その後、国内外の空港をはじめ他部門及び他業種において接客を中心とした社員教育を担当する。退職後、各種研修並びにコンサルティング事業を展開。

接客マナーやノウハウを習得することが大切と思いがちですが、自分の周りにいる人との人間関係が上手くいかずに、お客様との関係だけをよくすることなどできないと考えています。
「より良い人間関係」を認識した上で「接遇」の大切さを伝えることをモットーとし、私自身が実際に経験してきたこと、感じてきたことをベースに分かりやすく役に立つ研修を目指しています。 

                        
               
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