サービス力アップ研修をおこないました

先日、サービス力アップ研修をおこないました。ご参加いただいた3名の方より、以下の感想いただきました。

【30代男性スタッフ】

自分に足りないものを改めて確認できる研修内容でした。ただ声を大きく出して接客するのではなくて、お客様の目を見てしっかりと挨拶する、先を見据えた行動をするなど、とても勉強になりました。
ビデオで実際に自分がどのように対応しているかなど見られて、良かった点、悪かった点などはっきりと分かったので、良かった点をさらに伸ばしていきたいと思います。(スタッフ研修第1日目)

 

【20代男性スタッフ】

今まで疑問に思った事を振り返られた良い機会でした。学んできた事を改めて振り返り、自分で気付いていなかった事を気付かされたように思います。
お客様を1番に考えるという思いでやってきた“つもり”でしたが、この研修で“つもり”でしかない事に気付きました。

 

【20代女性スタッフ】

とても楽しい3日間でした。周囲と意見は違って当たり前ですが、その中で相手に自分の意見をどういう風に伝えるのか、伝え方を変える事の大切さを知りました。
そして相手がなぜそうしたのか相手の気持ちを汲み取って話していこうと思いました。
今回学んだ事は仕事だけでなくプライベートでも活かせる事なのでどんどん活用していこうと思います。
また、他のスタッフにも伝えてみようと思います。ありがとうございました。